Only Night・・・ Story
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
楽しい週末の過ごし方
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今週末も彼は出張。

先週も、G.Wも、彼は出張。

・・・さみしい??






いや、べつに。さみしくないですよ。

まぁ、G.Wは休みがいっぱいあったから、ちょっと一緒に出かけたかったけどね。

普段の週末は、仕事で疲れた体を癒したいんで、一人でのんびりがいいです。

なーんもしなくていい。

ご飯も作らなくていい。

掃除もしなくていい。

洗濯もしなくていい。






自分がお腹空くだけだし、自分の部屋が汚れるだけだし、自分の服がなくなるだけだ。


別に全然構わない。


それよりも、こうしてゴロゴロしてる方がいい。



・・・・なんてぐうたらなんだろう。

ま、いいか。




出張に出かける日の朝、彼が言った。

「週末、一人やな。・・・うれしい?」


















バレてんじゃん、あたしの気持ち。( ̄∀ ̄;)







そんなことないよ、と必死に笑ってみせたが、多分バレバレだっただろう。


早く広い家に住みたいな~。

理想は3LDKだな(≧∀≦)ノ


* 恋愛 * trackback(0) * comment(0) ***
一人より二人?
2007 / 04 / 19 ( Thu )
明石へのお引越しも済み、仕事も始まって早半月が過ぎました。

明石、明石と言っていたけど実は住所は神戸市だった。

しかも友達と同じ区内だった(笑)世間はやっぱり以外と狭い。


社会人になって規則正しい生活送ってると、イヤでも体はそうなってくるんですね。

朝、6時起きとかもう普通になりました。

夜、早く寝るようになりました。

さよなら、夜更かし生活。



仕事の話も書きたいんだけど、まずはやっぱこっちかな。




同棲生活。




あたしが仕事始まる前までは、それは普段(今まで)と特に変わらない生活だった。

でも、あたしが仕事始まってみると・・・・




なんか、帰ってきてからイライラするのよね。。。(--;





自由な時間がなくなるし、まだ仕事に慣れてないから心の余裕がないわけで・・・

そんなときはちょっとしたことで相手に腹が立つ。

なんかうまく言えないけど・・・・

自分ひとりの時間が欲しい。




今まで興味を持って聞いていた彼の話も、疲れてるから「ふ~ん・・・」みたいに済ませてしまう。

そうなると彼も面白くないよね~、きっと。

わかってるけどさぁ~・・・。コミュニケーションって難しい。





彼が、出張の多い仕事でよかった(笑)







別に、同棲がイヤなわけじゃないけど・・・

やっぱ自分の部屋が欲しいな。

お金貯めなきゃ!!

* 恋愛 * trackback(0) * comment(0) ***
人生の分岐点
2007 / 03 / 09 ( Fri )
更新サボってる間に、国家試験終わっちゃいました。(笑)

こんばんは、Tommyです。


試験はどうだったって?

もちろん、余裕で合格さ♪マークミスさえなければね(--;

でも、自分なりに結構勉強して行った病理ができなかったのはちとショックだったな。。。

写真問題、全部間違えたし( ̄∀ ̄;)

ま、合格してればよいのです。うん。




ところで、前回書いた日記の続きです。




明石から通えるとこないよ。どーする?

ってなったわけです。


そりゃ・・・大阪から通うしかないですよね、ふつう。









だって勤務地ないんだもん。










そーなんだけど、あたしはそれができなかった。

ダメですね、優柔不断って。

結局、勤務地を理由に、内定辞退をしたのです。

基本的に、うちの学校は(というより、多分、医療系は)内定辞退しちゃいけないんだよね。

だけどやっぱり、いろんな諸事情により、毎年一人はこういうあたしみたいなことする人もいるみたい。

会社には迷惑かけたけど、向こうも了承してくれて、あたしは明石の某病院を受けることにしたのです。




でね、今日、内定もらったよ☆(*⌒ー⌒*)






4月からは病院で働きます。

・・・・救急病院。




結構不安。。。


が、がんばります。

* 学校生活 * trackback(0) * comment(0) ***
あと4日@
2007 / 02 / 26 ( Mon )
学校から帰ってきてからひたすらずっとアニメを見ていたTommyです。

・・・マンガの国に行きたい。



こんな感じで現実逃避。

国家試験まであと4日。





まぁまぁ、自分で言うのもなんですが、試験はどうにかなりそうですよ。


問題は就職です。















あれ?決まったんじゃなかったっけ?















そう。決まったんだよ。

前回のブログにも書いたように、決まってないのは勤務地さ。


なぜこんなにも勤務地が決まらないのか?





あたし、梅田に結構近いとこに住んでるのに。

いい立地のマンションに住んでるのに。

なんで?











人事部長は言いました。








それはね、









「君が明石から通いたいってワガママ言うからだよ。」















そうなんです。

・・・・・ワガママ言ったんです。

まだ働いてもいない身分のくせに。(^^;







で、人事の人がいろいろと考えてくれた結果、











明石から通えるところはありませんでした。








・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ



こんなとき、ライフカード持ってたらあたしはどーするかしら。。


つづく。。。


* 学校生活 * trackback(0) * comment(0) ***
悩みは尽きない
2007 / 02 / 12 ( Mon )
連休は夜更かしになってしまっていけませんな。

こんばんは☆


いきなりですが、最近、悩み事があります。。。



それは、会社の勤務地について。です。

勤務地がまだ決まらないんだよね~・・・。そろそろ決めてくれないとさ。ってか、決まったら悩みがなくなるわけではないけどさ・・。

まだ確定ではないんだけど、1つの候補があるのです。

そこは、今のあたしの家から電車で10分ほどの距離にある。





近い。







勤務地が近いっていうのは大分助かる。


大分助かるんだけど・・・・



私は今、引越しを考えているのです。



まぁ、ぶっちゃけて言ってしまえば、「同棲」を考えているのです。



でも、同棲するとしたら「明石」なんだよね。


明石。


兵庫県の端?かわかんないけど、大阪市内からは大分遠いし、例の勤務地候補からも大分遠い。


通えない距離ではないけど、今の家からの距離と比べてしまうとやっぱり迷ってしまう・・・。



先々のことを考えれば、同棲してお金貯めて・・っていうほうがいいんだろうけど・・。

う~ん・・・・( ̄∀ ̄;)


悩む・・・。



明石近辺に勤務地があればいいのにな~。

そしたら憧れのマイカー通勤できるのに。

* 学校生活 * trackback(0) * comment(0) ***
前ページ * HOME * next
