Only Night・・・ Story 半年間を振り返る。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
半年間を振り返る。
2006 / 09 / 16 ( Sat )
病院実習最終日。

それは衝撃的な幕開けだった。

ここ数日の寝不足が祟って、起きたらなんと7時過ぎ!!





家出るの7時10分なのに!!

\(#><)/きゃー!





今まで無遅刻でがんばってきたのに、そりゃないよ。

最終日に遅刻なんてさ。イタすぎる。

とりあえず、ダッシュで顔洗って、ファンデーションだけ塗って
そこらにあった服を来て、化粧道具をカバンに放り込んで、駅へと走る。




taiwan1.gif



ダッシュ。


なんとかいつもの電車に間に合って、遅刻は免れた。

化粧も電車の中でした。(イヤだったけど仕方ないでしょ??)






さぁ。テンション下がったまま実習スタート。
今日もスライド&レジメ作成に励む。

昼からは今まで実習させてもらった部屋のあいさつ回りに行ってきた。


細菌検査室。

思い返せば、グラム染色の脱色やりすぎて、陽性菌が思いっきり赤に染まってたなぁ・・・。
実習中、こっそりお互いの毛根見合って笑ったなぁ・・。
最後の日は主任にボロクソに怒られて、虫卵探したなぁ・・。
グラタン皿はなんの虫卵だったっけ?忘れちった。


輸血検査室。

アットホームな部屋の雰囲気につられて、のんびり過ごしたなぁ・・。
クロスマッチするのにすごい時間かかっちゃったなぁ。
それじゃ、緊急の患者さん死んじゃうってね。


生理機能検査室。

心電図に苦しみ、エコーに苦しみ、呼吸検査でちょっと癒され、
脳波でてんかんを疑われたっけ。。


総合検査室。

検体を裁く。裁く。裁く。働かされたなぁ・・・午前中は。
でもみんな優しかった。
答えられない質問はなんでも笑って誤魔化したなぁ・・・。笑 ぐへへへ。


特殊検査室。

放置プレイの2週間だったなぁ。
絵しりとり楽しかった。


病理検査室。

初日から病理解剖という衝撃の幕開け。
銀染色で白衣も手も黒く染まったなぁ。。
気づいたら、白衣は青やら赤やらオレンジやらカラフルに染まってた。
毎日、お菓子が出てきて、先生も優しいし、最高だった。
でも、実習期間は最短だった。


遺伝子検査室。

発表用の実習に奮闘した。いや、まだ奮闘中。


いや~・・、こうやって振り返ってみるとホント早かったし、まぁ楽しかった。

次は毎日学校かと思うと、それはそれでイヤだったりするのよね(^^;

でも、朝がゆっくりできると思うと、マジで嬉しい。

長く書いた割りに終わりがグダグダになっちった。

寝不足だし、寝るかな。( ̄ー ̄)ノ~~

スポンサーサイト
* 病院実習 * trackback(0) * comment(2) ***
<<今日から。 * HOME * パンナコッタを食べながら。>>
comment
・★。・。☆・やっと・・・ ***by: むつ * URL

半年も結構短い感じだったねーv-290
でもなんだかやり残した事が多いような・・
呼吸の勉強、行かなかったね。。
微物のレポートどこ行ったんかな。。
副技師長にメール送ってないや。。
名札、どこにあるんやろ。。
黒ペン、あらゆる所に落ちたね。。
まぁどうせうちらは初めからグダングダンさv-426v-398
* 2006/09/19 01:01 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: Tommy * URL

>むつ

ほんとだよね~、早かった。
てか、やり残したこといっぱい(笑)
解剖室でペンばらまいたのはウケたわ(≧∀≦)ノ

水曜日の予行が心配だわ~・・・。
明日飲み会だもんね!(笑)
* 2006/09/19 01:14 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://aki22.blog45.fc2.com/tb.php/50-901fa160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
